ケジュールが重な

健康体で長時間、寝るのは疲れる。
寝るのにも体力が要る。
土曜日は見たいTVもなく、したいこともなく、(仕方なく)さっさと寝る。
いつかの土曜日も21時に就寝したような葡萄牙投資移民


やることがない、何もすることがない、空虚時間がある一方で、やりたいことが重なる辛さ。
日曜日は、孫イベントとスケジュールが重なり、かわいい盛りの孫たちを取るか、自分を取るか。
離れた別の区域から、せっかくこちらに出向いて来る次女一家たちとの合同イベントに参加したいが、、、あいにく趣味関係の練習日と重なる。
どちらを取っても、うしろ髪を引かれる。


その前日は、真っ白ひまひまスケジュールexpress entry 加拿大
うまくいかない。
一日一つの割り振りが出来ないものか。
スケジュール配分は、以前より、ちょっとはマシにはなったものの、、、
今も、あああ、、、参加したいけど、、、自分のエゴとの闘い。
両方、自分本位で選んでいるから、原因も解決も自分。
チョコも、クッキーも好き、でも一つしか選べない、さあ、どうする?
みたいなかんじか。
(誰一人、賛同、同情、共感者はいないだろうけれど)


ヒマな時に、チョコかクッキーを作るなり買うなりして備えたら良いものを、ただただヒマを持て余している、、、のもどうかと。
そんなヒマがあれば、昨日紛失が発覚した、失くしたモノを探すなりなんなり、時間を無駄にせず行動すればよいものを英國樓
やる気が起こらず、、、寝る。


わたし。
詰まったり、通ったり、細い管を何かが進んだり、止まったり。
自分の意思で計画的にするならいざ知らず、気分と天然体にまかせている。
水道管からドバっとすごい勢いで水が出たり、断水したり。褐色の水が出たり。
パイプは順調な滑りを見せることもあるが、渋滞することもある。
するすると流れることもあるが、止まったり流れたりを繰り返すこともある。
パイプ内に、ヘドロ状のものがこびりついて、流れを悪くしている時もある。
パイプ掃除が必要だが、下手をすると、パイプそのものを傷つける。
へんに、しゃかりきに頑張らず、弱ったパイプをだましだまし使う。
無病息災が理想だが、、、一病息災で、病気を抱えていると身体も時間も大切に使う。
新品に取り替える時は、サイボーグになった時か。